それは、いま、つかわない。

オレサマかつ超絶甘えん坊なスコ猫「小治郎」と、そのワガママに翻弄されつつニヤニヤする完全下僕「ママ棒」の、愛ある暮らしをゆる~~~く描いた漫画ブログ。

 


ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
web拍手 by FC2 Check

かいめい。 

kaimei01.jpg


↓続きをどうぞ。
kaimei02.jpg

改名希望でしょうか。。。笑


ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( 2010/12/20 07:00 ) Category こじろうまんが | TB(0) | CM(6)
web拍手 by FC2 Check
こんにちは!いつも楽しく読ませて頂いてます。

小治郎ちゃん、もしや外国人のソウルを持っているのでは!?
イギリスやアメリカでは誰かがくしゃみをすると、周囲の人がそれを追いかけるように「bless you」と声をかける場合が多いです。お決まりのように。

次、小治郎ちゃんが「みゅう(bless you)」と言ったら、たまみさんは「excuse me!」で返してあげて下さい(笑)

[ 2010/12/20 11:00 ] [ 編集 ]
いつも大笑いして読ませていただいています。

うちの猫もくしゃみすると鳴きます。
うちのは「にゃ・が」みたいな変な鳴き方ですが;
私はあれは「うるさいよ」と文句を言われているのだと解釈しています(笑)
[ 2010/12/20 11:08 ] [ 編集 ]
うちも名前呼んでも返事しないことはありますが、話しかけると会話になります(笑
でも、くしゃみ限定ですか?(笑
改名するなら何に・・・・?
[ 2010/12/21 13:21 ] [ 編集 ]
> 真昼さん
コメントありがとうございます!

なるほど!
小治郎は外国人ソウルの持ち主だったのですね!
気づきませんでした笑
次回くしゃみをした時は「えくすきゅーずみー!」と言ってみようと思います。

一体どこから覚えてきたのか・・・笑
謎です。
[ 2010/12/26 13:11 ] [ 編集 ]
> 米屋さん
こんにちは、コメントありがとうございます!
米屋さんちの猫さんもくしゃみに反応するのですね。
そして「うるさいよ」という雰囲気、とのこと・・・。

小治郎も、「みゅぅぅぅ」とかわいく鳴いてはいるものの、
もしかすると「うるさいよ」という意味で鳴いているのかもしれません。笑
次回くしゃみしたら、よぉく観察してみたいと思います。じぃ。
[ 2010/12/26 13:20 ] [ 編集 ]
> ぽちこさん
会話になるのですか!
羨ましい・・・。
ウチはくしゃみみたいな突発的なものでないと返事?はしてくれません。。

改名するとしたら、「はっくしょん」君とか「ぶえっくしょい」君とか・・・。
呼ぶ時は“こより”が必要になりますね。笑
[ 2010/12/26 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

