それは、いま、つかわない。

オレサマかつ超絶甘えん坊なスコ猫「小治郎」と、そのワガママに翻弄されつつニヤニヤする完全下僕「ママ棒」の、愛ある暮らしをゆる~~~く描いた漫画ブログ。

スポンサーサイト 


ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
web拍手 by FC2 Check

えらいねー。 

kiitekureru01.jpg


↓続きをどうぞ。 kiitekureru02.jpg

えらいねぇ。
助かっております。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( 2010/11/08 07:00 ) Category こじろうまんが | TB(0) | CM(8)
web拍手 by FC2 Check
百景でお世話になっております。ことらの母ちゃんです。

猫は話せばわかりますよね。
誰の話でもわかるわけではないのかもしれないけれど、小治郎くんはたまみさんのお話ならわかるだろうし、うちのは父ちゃんの話の一部と私の話ならわかるようです。
日本語のわからない外国人と一緒に暮らすより、遥かに楽だといつも思います。
猫の方は話せばわかってくれるのに、私は猫の話を十分にわかってやれていない気がしていて、毎日反省しています…。
[ 2010/11/08 07:53 ] [ 編集 ]
> kotoramaさん
kotoramaさん、こんにちは!
百景でもお世話になっております、コメントありがとうございます!

猫との会話の件、まさにそのとおりです。。
猫が私に何か言っていても、完全にはわかってあげられません。
特に、体調が悪そうな時などは、症状がしっかり把握できず、
自分の不甲斐なさにがっくりきてしまいます。
(私のことはよく見てくれているのに・・・orz)
小さな変化を見逃さないで、大事に大事に長生きさせてあげたいですよね。

大切なことを思い出させてくださってありがとうございます。
[ 2010/11/08 11:23 ] [ 編集 ]
こんにちは。
うちのクロは、話を頷いて良く聞く。返事もニャッニャッと声に出しながら聞いてくれる。のだが、わかったのか?と思うと全くわかってないで言うことを聞かない。わかったフリが上手です(笑)まぁ、可愛いからいいんだけど~。
[ 2010/11/09 17:55 ] [ 編集 ]
> ポンさん
コメント、ありがとうございます!
わかった「フリ」ですか!かわいいですね!
でもきっとそれも、本当はわかっていて、敢えてスルーしているような気がします。笑
ニャッニャッという返事がとても聞きたいです。

※あと、スノードーム、私も手作りしたいです・・・!
 たくさん持っている猫フィギュアで作りたいです。
[ 2010/11/09 21:28 ] [ 編集 ]
なぜ私がスノードーム作ったの知ってるのかすごく驚いたら、いつの間にやらアドレス入ってたんですね!おどろいたぁ。お見せできるようなところじゃないのでこっ恥ずかしい(笑)←茨城弁かも? スノードームキットは
http://www.coolrash.com/shop/index.html
で購入しました。ヒデさんが店主ですよ!すっごく面白い方でブログも面白いです。あちこち探してここが一番種類豊富で安かったのでここで買いました。
ネコフィギュアたくさん!うらやましいです!
[ 2010/11/09 23:59 ] [ 編集 ]
> ポンさん
わぁ!スノードームのサイトを教えてくださってありがとうございます。
是非やってみたいです。
(勝手にジロジロ見ちゃってすみません)

私が好きな猫フィギュアは、ナーゴコレクションです。
ttp://www.geocities.jp/winmio2004/yahooneko/neargo.htm
(知らない方のサイトなので恐縮ですが、このサイトが一番情報が充実しています)
ぶさいくな猫さえフィギュアになっちゃうところが好きです。

こっ恥ずかしい、私も使いますよ!石川県金沢市ですが。。
[ 2010/11/10 17:31 ] [ 編集 ]
い~んです!どうぞジロジロ見てください^^
なーごコレクション知らなかった!めちゃ欲しくなってしまいました。オクで落札しようかな、、
[ 2010/11/11 09:20 ] [ 編集 ]
> ポンさん
ナーゴコレクション、いいですよ!
脚や尻尾だけ垂らしてたりするので、パソコンのモニタに飾るにも最適です。

私のパソコン周りは猫だらけです・・・
(すっきりとした机にはどうしてもなりません・・・)
[ 2010/11/11 11:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

