それは、いま、つかわない。

オレサマかつ超絶甘えん坊なスコ猫「小治郎」と、そのワガママに翻弄されつつニヤニヤする完全下僕「ママ棒」の、愛ある暮らしをゆる~~~く描いた漫画ブログ。

 


ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
web拍手 by FC2 Check

後頭部。 

nioi.jpg


いいにおい


ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( 2009/12/09 22:48 ) Category ひとこと | TB(0) | CM(8)
web拍手 by FC2 Check
ちなみにウチの猫は「日向のニオイ」がしますが、
小治郎くんは何のニオイですか?
[ 2009/12/10 06:04 ] [ 編集 ]
> ラパ★パパさん

わぁ、ご夫婦でありがとうございます!
ルークさんも良いにおいがするんですね。
うちも日向です(確認してきました)。

結構多いみたいです。↓
猫の後頭部のニオイについて - Yahoo!知恵袋
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222824042

私も小治郎のにおいをビニール袋にいれて持ち歩きたいです・・・うへへ
[ 2009/12/10 17:29 ] [ 編集 ]
くんかくんか(´д`)
なんだろ…?これが日向なのかしら?
でもあんまりニオイしないんですよね、ねこさんて(´ω`)
[ 2009/12/11 00:51 ] [ 編集 ]
その後、小治郎くんの具合はいかがですか?
うちの馬鹿猫も人を夜中に起こしてご飯の催促して
缶詰あけて、一口食べるだけ
何でだ・・・・・
[ 2009/12/14 01:18 ] [ 編集 ]
> こたちゃんさん

ご夫婦でありがとうございます。笑

日向の匂いとか、メープルシロップの匂いとか言いますよね。
安心させるホルモンが出てるという噂も聞いたことがあります。

確かに猫はあまり匂いませんが、
ぬくぬくと寝ているときにお腹にダイブしたりすると
独特の甘い香りがするので、よくダイブしてしまいます。でへ。
まぁ大体嫌な顔をしますね、猫さんは・・・
[ 2009/12/14 20:32 ] [ 編集 ]
> なちこさん

コメント、ありがとうございます!
おかげさまで、すっかり元気になり、飛び回っております。
ときどき、トイレに入りながら鳴いたりするので心配になりますが、
今のところ大丈夫そうです。
あの時はいろいろと相談に乗ってくださり、ありがとうございました。

猫さんは何故一口しか食べないのにあんなに激しく催促するんでしょうねぇ・・・
人間だったら相当嫌な性格だと思うのですが、
猫だとまるで許せてしまうのでおかしなものですよね。笑
[ 2009/12/14 20:39 ] [ 編集 ]
はじめまして。
いつもかわいい絵を見せてもらっています。

ミクシーのコミュから来ました。
うちのロシアンもいいにおいしますねー
なんともいえないお日さまの匂いというか
なんというか。。。(´∀`)
[ 2009/12/15 21:27 ] [ 編集 ]
> しまりす。さん

初めまして、こんにちは!
コメントありがとうございます!
mixiに宣伝したのってかなり前だったと思うので嬉しいです。
あれからあまり更新できていなくてお恥ずかしいです。

しまりす。さんはロシアンブルーなんですね。
そしてみなさんお日様の匂い的なものを猫さんからいただいているのですね。
くんかくんか。(*´∀`*)

猫さんの後頭部香水とか出せばいいのに・・・むわっと。


また是非遊びにきてくださいませ!ひょひょいひょい
[ 2009/12/17 18:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

