それは、いま、つかわない。

オレサマかつ超絶甘えん坊なスコ猫「小治郎」と、そのワガママに翻弄されつつニヤニヤする完全下僕「ママ棒」の、愛ある暮らしをゆる~~~く描いた漫画ブログ。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
web拍手 by FC2 Check

おかげさまで。 

ketsunyou01_20091019094945.jpg

↓続きをどうぞ!
ketsunyou02.jpg


小治郎さん、3歳にして初めての病気らしい病気を経験しました。

小治郎の様子がおかしいな~、と思っていたら血尿を出していました。
血尿だと確信した日は日曜日だったので、かかりつけではないお医者様の襟首をつかんで診てもらいました。
(私の剣幕に、お医者さんは「大げさな・・・」と思っていたことでしょう!)

結果、原因不明の血尿で、抗生物質を10日間投与する、ということになりました。
現在はほぼ完治しているようです。
数日前から元気に走り回るようになってきました。

本当は、実家で飼っている猫のほうが病状が重いことが判明したのですが、そちらは全く病気のそぶりも見せません。
小治郎も私に似たのか、痛みや不調に大げさなようです(お恥ずかしい・・・)。

でも、早期発見できて良かったです。。

twitterやmixiでいろいろアドバイスくださった猫飼いの先輩さま方、ありがとうございました!

スポンサーサイト

ブログランキングに参加してみています。
↓よかったら応援してやってくださいませ。↓


( 2009/10/19 09:55 ) Category こじろうまんが | TB(0) | CM(12)
web拍手 by FC2 Check
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/19 14:40 ] [ 編集 ]
小治郎くん,体調戻ってきたようでなによりです。
原因不明というのがむしろ気になっちゃったりしますよね…。
これからも体調に気をつけながら可愛がってあげてください!
[ 2009/10/20 21:01 ] [ 編集 ]
非表示のコメントをくださったtさん!
見てくださってありがとうございます。

小治郎は大事にしてますよー。
母に、「甘やかしすぎ!!e-258」って注意されちゃうほどに。笑
また元気になったら動画も撮影しようと思います。

ありがとうございます、ほんとに!!!
[ 2009/10/20 22:53 ] [ 編集 ]
いつもコメントありがとうございます!

確かに、原因不明だと逆に不安なんです。
取り除きようがないんですもの・・・・。
血尿は、うつ病が原因でもなるそうなので、ちょっとビクビクしています。
(私がビクビクしてたら小治郎にもうつるかな・・・)

精一杯かわいがろうと思います。
かわいがりましょうね!!><
[ 2009/10/20 22:56 ] [ 編集 ]
小次郎さん大丈夫そうで何よりです。
原因不明っていうのは気になりますね。
ポッケも一度膀胱炎になったのですが、その原因ははっきりしませんでした。(薬を7日間ほど飲んで完治しました)
小次郎さん、痛みに大げさなのはとってもいいことだと思いますよw(おかげでたまみさんが気づいてあげられましたもんね!)

実家の猫ちゃんも良くなりますように!(念力送信)
[ 2009/10/20 23:36 ] [ 編集 ]
小治郎くん、よくなってきてよかったですね。
うちのなつこも今日も点滴してきて、落ち着いてきました。
でも、今から寒くなるので気をつけないといけないですね。

[ 2009/10/21 00:03 ] [ 編集 ]
小治郎くん相変わらず甘えてきてますか?
私はねこ初心者なので日々勉強です…
母ちゃん頑張らなきゃね!
[ 2009/10/21 23:54 ] [ 編集 ]
mizuhaさん、コメントありがとうございます。
実家の猫に念力だなんて、勿体無いのでワタクシが全部頂きます☆(コラコラ

原因不明の膀胱炎って結構あるんですね・・・
原因不明だと原因療法にまわれないから不安になりますよね。

ポッケさんもウチのフサフサもモサモサも、全員二度と膀胱炎になりませんように!
未来永劫健やかでいられますように!ににに!(こちらからも念力送信)
[ 2009/10/22 01:10 ] [ 編集 ]
nachiemonさん、コメントありがとうございます。

なつこさん、かれこれ10日間近くお医者さんに通ってる計算になりますね。
薬投与じゃなくて点滴だなんて・・・。e-259
落ち着いてきたとのことで何よりですが、ほんと、元気がイチバン!ですよね。
ほんと、寒くなると疾患がいろいろ出てきちゃうそうなので気をつけたいですね。

また、twitterなどでもいろいろ情報交換してくださいませ。
(よろしければリンクをはらせていただきたいのですが・・・また別の方法で依頼させていただきます!)
[ 2009/10/22 01:18 ] [ 編集 ]
こたちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もねこ責任者若葉マークなので勉強勉強☆です。
人間より確実に寿命が短い猫さんには、
濃縮された、幸せな時間を与えてあげたいですよね。

頑張りましょうね!
また、Twitterでもよろしくお願いいたします。うふん。
[ 2009/10/22 01:21 ] [ 編集 ]
これわダーリンは外国人に次ぐヒット作になるであろう!
何かー出版してー
[ 2009/10/29 16:18 ] [ 編集 ]
うほー!
出版できたら楽しいなぁー!
作品溜めたら売り込んでみます。(本気か!笑
[ 2009/10/29 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。